ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↑アウトドアブログ探しなら ↑

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2010年08月19日

ランタンケース製作・・・のつもりが・・・

ランタンケース製作・・・のつもりが・・・



今年のお盆休みはキャンプ無理かなぁと、

休みに入る前から諦めムードがプンプン漂ってたんですが、

いざ蓋開けてみたら、案の定・・・休日出勤に加えて帰省と墓参りで

結局、フリーなお休みは最終日の一日だけに。 素直にキャンプは諦めました(ToT)



で、と言うか、でもと言うか、せっかくのお休みなので、

空いた時間を使って ランタンケースを作ってみることにしました(^^ゞ



ただですねぇ・・・上の写真の状態まで作って扉状にしようか、蓋状にしようか悩んでる時、

ハッと、ある事に気付いて愕然としちゃいました・・・それは何かと言うと、

「このケース、かなり嵩張る!」 て事。


デカイ290用に作ったので、ある程度大きなケースになるのは仕方無いんだろうけど、

それにしても積載等考えるとランタン1つの収納にこのデカさは嵩張り過ぎるガーン

はい[失敗作決定~です]男の子エーン



まぁ、幸い?あまり作り込む前のシンプルな箱状態で失敗に気付けたので、

これからでもダストボックス(ゴミ箱)なんかに変更出来そうなところが、せめてもの救いかなぁ(^^;



てことで、つまり・・・結果的に、


ランタンケース製作・・・のつもりが・・・

ダストボックスが出来上がりそうです(爆)






Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

これ用のケースを作ろうとしたんですけどねぇ(^^;







同じカテゴリー(◆D I Y◆)の記事画像
自作テント完成~♪
自作ミニテーブル 完成~
自作ミニテーブル・製作中~
自作ローチェア、三代目
自作ケロシンランプ
完成!?
同じカテゴリー(◆D I Y◆)の記事
 自作テント完成~♪ (2012-02-01 19:53)
 自作ミニテーブル 完成~ (2010-06-01 15:58)
 自作ミニテーブル・製作中~ (2010-05-27 22:13)
 自作ローチェア、三代目 (2010-05-24 08:25)
 自作ケロシンランプ (2010-02-07 17:49)
 完成!? (2010-02-07 00:05)

この記事へのコメント
自作好きな方は、失敗も次回の成功の素なんですよね~
私は、いろんな方のを見てるだけだけど^^;
ダストボックスは家用ですか?
バラせればキャンプ用におしゃれな仕上がりですよね^^

ミモンパ家が海より川がテンションアップ、お会いしてわかりました(笑)
海なし県のわが家は海見るだけでテンションアップです。
Posted by marurin at 2010年08月19日 07:23
◆marurinさま

コメントありがとうございます。
たしかにこれの反省を踏まえて
次作れば、もう少しコンパクトに作れるとは思いますが・・・
それでもやはり嵩張るなぁって感じでして(^^;
素直に家用のダストボックスにしときます(^^ゞ

>ミモンパ家が海より川がテンションアップ、お会いしてわかりました
日焼け具合ででしょうか?(笑)
でも実は、次女以外は今年の海水浴、1度きりなんですけどね(^^;
Posted by ミモンパ at 2010年08月19日 22:23
こんにちはw

ランタンケースの自作っていう発想だけでも
すごいと思います(o´・ω・)´-ω-)ウン
私なんて形にすらならないでしょうから。。。
Posted by wish at 2010年08月20日 17:04
◆wishさま

コメントありがとうございます。
いえいえ、全然すごくないですよ。
下手のなんとかってやつです。
実際、失敗してるしね~(爆)

こういうの作ってる時って他のこと考えないというか、
夢中になる感じが好きなんですよ。
私のちょっとしたストレス解消法かな(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2010年08月21日 06:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンケース製作・・・のつもりが・・・
    コメント(4)