ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↑アウトドアブログ探しなら ↑

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年09月07日

オヤジがソロって月見酒(;^ω^)

オヤジがソロって月見酒(;^ω^)



5日の土曜日、

達居森と湖畔自然公園キャンプ場。通称、「牛」にて

オヤジがソロって月見酒に行ってまいりました~ビール


お相手して下さったのは、ナチュブロ仲間 『うっちーのキャンプ日記』のnaoさん

いつもお世話になってま~す(^^ゞ


この日は、お互い仕事終わってからの入りだったので、現地に着いた頃には

あたりは暗くなってましたが(^^;

先に着いた私が共同リビング用のタープを張り終わり、一息付いてるとnaoさんも到着。

すぐにでも乾杯したいところでしたが、グッと我慢してお互いの設営を終わらせます。


私は・・・



いつもの自作タープ?テント?のモンタ

naoさんはシャンティ。シャンティ、機能的でほんと素敵なテントでしたドームテント

しかも、naoさんソロ慣れしてるから手際良くて設営早い早い!

モンタなんかインナーないから簡単設営なのに私、完全に遅れてました汗

う~ん、私ももっと場数を踏まねばグー


で、設営終わったところで・・・乾杯~♪


これまた手際良くnaoさんがキムチ鍋を作ってくれまして、


オヤジがソロって月見酒(;^ω^)

オヤジがソロって月見酒(;^ω^)


美味しくて、2~3杯はおかわりしちゃいました(^^ゞ


そして私からは、


オヤジがソロって月見酒(;^ω^)


仙台風芋煮

妻が作ってくれたのを持たされまして、私は温め直しただけ~(^^;


若干?かなり?メニューがかぶってしまいましたが、

これはこれでなかなか良い感じでした(笑)


食って、呑んで、語って、たまに月見たりもして、夜はあっという間に深まりまして、
(山形風芋煮に対抗意識燃やしてRさんに迷惑電話かけたりもしたような、笑)

仕事上がりの疲れもあってか、健全にその日のうちに就寝~。




オヤジがソロって月見酒(;^ω^)


はい、朝で~す。

上着羽織ってないと肌寒いくらいでしたが、かえってそれが気持ち良い山

でも・・・でも・・・、朝になって気付きましたびっくり

モンタ、裏表逆で張ってましたガーン恥ずかしい~汗


それに比べて、

オヤジがソロって月見酒(;^ω^)


シャンティのカッコイイことドキッ

特に広い全室には惚れ惚れしちゃいました。


オヤジがソロって月見酒(;^ω^)


もちろん!朝飯はキムチ鍋と芋煮です食事

また~?って感じるかもしれませんが、少し残ってたし、

何より美味いから良いんです(笑)


オヤジがソロって月見酒(;^ω^)


もうススキも出始めてましたねぇ。月も綺麗だったし、秋なんですねぇ。

と、思ってたら、撤収の頃には暑いくらいの陽気に晴れ

お陰で、用事で早めの撤収にもかかわらず幕がすっかり乾いてくれて助かりました。




短い時間でしたが、天気にも恵まれ、

まさに「オヤジがソロって月見酒」、楽しいひと時を過ごせました♪

まぁ、お陰様で俄然ソロに熱が入りそうな自分がちょっと怖いですが(笑)

naoさん、どうもお世話様でした~また機会見てご一緒させて下さいね~(^_^)v






オヤジがソロって月見酒(;^ω^)


これはお土産に頂いた、naoさんの奥様の手作りチーズケーキケーキ

いやぁ、メチャ美味でした~キラキラ これまたご馳走様でした(^^ゞ





同じカテゴリー(牛野キャンプ場)の記事画像
ちょっと遅めの新年会?キャンプ!
2014初キャンプ
突撃雪中キャンプ
2013 初キャンプ
12月のまとめ
星空キャンプin牛
同じカテゴリー(牛野キャンプ場)の記事
 ちょっと遅めの新年会?キャンプ! (2014-01-29 20:03)
 2014初キャンプ (2014-01-11 20:59)
 突撃雪中キャンプ (2013-02-13 08:38)
 2013 初キャンプ (2013-01-19 20:54)
 12月のまとめ (2012-12-24 17:42)
 星空キャンプin牛 (2012-10-17 21:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

いつも楽しく拝見させてもらっています。

オヤジたちのソロキャン、楽しそうですね。

それにしてもみんなマメですねぇ。感心させられます。

ってオレが無精なだけか・・。
Posted by へっぽこ釣り師 at 2009年09月07日 21:16
こんばんは~

お父さんが集まって、月見酒
ほんまに、うらやましいでっす!!
うちも、お母さんたちだけで
やってみたいな~♪
だんな様の、ぐちで、盛り上がるんでしょうかね~(笑) (^^ゞ

モンタ、裏表逆
笑わせていただきました(笑) (*^^)v
Posted by ぷっきー at 2009年09月07日 21:34
『オヤジがソロって月見酒』♪
良いですね~♪
いよいよ、キャンプシーズンも本格的に始まってきたし・・・
オイラもフィールドに出て月見酒を堪能したいなぁ~♪
Posted by フロッグマン at 2009年09月07日 21:47
こんばんはー

鍋物もソロいましたねー^^;
仙台芋煮。見た目も山形とは大分違います。
いつ食べられるのでしょう?w あの山で?^^

迷惑電話だなんて、そんなそんな。
嬉しかったです(TдT) アリガトウ

そろそろ、ソロに熱が入りそろ?・・・orz
Posted by LittleR at 2009年09月07日 22:42
こんばんは~♪。

やや記事の内容...、残しましたね。(爆)
次回のお楽しみってことで・・・。^^

改めまして『牛』ではお世話様でした。あの時間からのスタートでもあれくらい呑めるもんですね。目標の一升には満たなかったけど、大分軽くなってました。(笑)
奥様sの仙台風芋煮、サイコーでした。また、食べたいな。

それでは次回はおニューの幕○で、またオヤジソロをやりましょうね。
Posted by nao nao  at 2009年09月07日 23:20
おいしそうだし、お酒もすすみそうですね~

まずはファミリーキャンプが目標です~
テント何がいいのかなぁ
Posted by isu at 2009年09月08日 08:11
ソロソロと出掛けられたようで、オイラのレーダーに映りもせず(;´д⊂)

完全に入れ違いでしたね。
まさかあの日に2人が牛に来るとは…
わかっていたら、潜伏して襲撃したのに(^o^)

オイラは、そろそろ冬の支度に入ります。
今シーズンみんなとキャンプできるの後一回あるかないか…楽しみにしてますね〜(。・_・。)ノ
Posted by くまごろう at 2009年09月08日 09:52
「オヤジがソロって月見酒」ってなんだか良いですね~(^u^)

ご心配をおかけしましたが、もうすっかり元気になりましたよ~♪
いつもありがとうございます(^_-)

ソロ楽しそうですね~
ハマっちゃう気持ちわかるような・・・!
モンタ最近出番が多いですね~♪
すっかり定番アイテム!

で、気になるのがモンベルでお買い物です!
何を買ったんですか~
やっぱりダウンシェラフ?
Posted by haruharu5 at 2009年09月08日 13:31
いいですね~月見酒

今の季節には日本酒と鍋があいますね^^
タイトルも素敵です、第2回目ありそうですね~
Posted by taptap at 2009年09月08日 14:21
満月の夜だったのですよね~^^
シャンティ・・・ソロやデュオにはベストですよね♪
快適前室もあって優雅なソロってができるだろうなぁ~
・・・って、ミモンパさんのモンタも私ファンですけど☆
裏返しも夜設営ならではですね§^。^§
Posted by marurin at 2009年09月08日 19:41
◆へっぽこ釣り師さま

コメントありがとうございます。
いつも楽しくなんて、お世辞でも嬉しいです。
ありがとうございます(^^ゞ

オヤジたちのソロキャン、良いですよ~。
基本、呑みがメインなので料理なんかは
手軽さ重視ですが、それがまた良いんですよねぇ(笑)

マメ?いえいえ、私も不精ですよ~(^^;
Posted by ミモンパ at 2009年09月08日 20:46
◆ぷっきーさま

コメントありがとうございます。
あれ~、ぷっきーさんもちょっと前に
お母さん達とお子さん達でコテージ泊してたじゃないですか!
あっ、お子さんも一緒だと、だんな様の愚痴
で盛り上がれないとか?!(^^;

モンタ、裏表逆・・・笑いが取れて良かった~。
ある意味、身体張ってますから(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年09月08日 20:53
◆フロッグマンさま

コメントありがとうございます。
シーズン的にも良い時期ってのもあるんでしょうが、
キャンプでの月見酒、良いですよ~。
月をつまみにグビっと・・・乙でオススメです(^^ゞ
まぁ、曇ってても違う名目で呑むつもりでしたが(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年09月08日 20:58
◆LittleRさま

コメントありがとうございます。
おっ、あのお山で仙台芋煮と山形芋煮の
共演・・・良いですねぇ~!
鍋太郎、持って来て下さいね(笑)

迷惑電話、突然失礼しましたが、
楽しかったです(^^

ハイ、ソロソロソロに・・・(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年09月08日 21:07
◆naoさま

コメントありがとうございます。
はい~、残しました。次回に(笑)

どうもお世話様でした~!
さすがに一升はきびしいですよ~。
でも結構、呑みましたよねぇ。あのお酒ほんと美味かったし(^^;

仙台風芋煮、naoさんに気に入って貰えたと
妻に伝えたら、喜んでました(^^ゞ
でもキムチ鍋こそ、美味かったですよ。
これからますます鍋が良い時期ですし、
また鍋つつきながらソロやりましょうね~。おニュー?(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年09月08日 21:24
◆ isuさま

コメントありがとうございます。
はい、お酒はすすみましたよ(笑)

そうですね、ソロも良いけどファミリーキャンプも
出来るうちは大事にしとかないとですよねぇ。

おっ、テント物色中ですか!
悩みますよねぇ、でも、それもまた楽しかったりするんですよね♪
Posted by ミモンパ at 2009年09月08日 21:36
◆くまごろうさま

コメントありがとうございます。
くまさんレーダーに映んなかったですかぁ?!
ソロソロっと出掛けた訳じゃないんだけど、
たしかに公表もしなかったからねぇ、失礼しました(^^;

そっかぁ、くまさん冬の支度なんだぁ。(冬眠?笑)
寂しいけど、今シーズンの後一回あるかないか、
楽しみましょうね~(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年09月08日 21:42
◆haruharu5さま

コメントありがとうございます。
おぉ、回復されたようで何よりです!
でも、無理は禁物ですからね~(^^

ソロ、楽しいんですが・・・、
毎回モンタだとワイルド過ぎる感じが・・・(^^;
ちゃんとインナーのあるテントで快適に寝たい!
そんな衝動に駆られるこの頃です(笑)

ダウンシュラフ、良いとこつきますねぇ。
真剣にそれも考えましたが、今回は違う物を(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2009年09月08日 21:51
◆tapさま

コメントありがとうございます。
良いでしょ~、良かったですよ~。
月に酒に鍋、朝晩はすっかり肌寒くなってきた
この季節にピッタリでした(^^♪

で、このタイトルも良いでしょ~!
naoさんの記事からパクッただけですけどね(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年09月08日 21:56
◆marurinさま

コメントありがとうございます。
ほほう、この日は満月だったんですね!
はじめから月見酒って名目でのキャンプでしたが
肝心の月のことはあまり気にしてなくて(^^ゞ
たまたま良い月が出てたので助かりましたが(笑)

シャンティ、良いテントですよねぇ。
ほんと機能的で使い勝手良さそうでした。
モンタなんかシンプルさだけがとりえですから。
なのに設営間違えた私って・・・(爆)
Posted by ミモンパ at 2009年09月08日 22:04
こんばんは
モンタうけすぎ(ケラケラ)
あ!笑い過ぎました(反省)
私も同じような事をいつもしてます(笑)
キムチ鍋や、奥さんの作った芋煮
美味しそうですね
お天気良くて月見酒最高です
(●^o^●)
これで又仕事頑張れるですね
Posted by norinori3norinori3 at 2009年09月08日 22:55
◆norinori3さま

コメントありがとうございます。
いえいえ、笑ってやってください。
ひかれるより全然良いですから(^^;
まぁ、笑えるぐらいの事なら笑ってすませちゃいましょ(笑)

はい~、二つの鍋つつきながら綺麗な月見て
グビっと・・・最高でした。
おっしゃるとおり仕事への活力になりました(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年09月09日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジがソロって月見酒(;^ω^)
    コメント(22)