ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↑アウトドアブログ探しなら ↑

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年02月13日

突撃雪中キャンプ

突撃雪中キャンプ


10日、雪中キャンプへ突撃してきました。

行った場所は、雪覚悟でいつもの牛野。

まぁ予想通り雪はあったけど、これまた思惑通り、半端に雪解けしてて泥々~。より全然快適でした(^^

(あっ、ちなみにスノーシューはただの飾りですので、笑)


ただ実はこの出撃、直前まで連休中の予定がはっきりしなくて一度は諦めたてたんです。。。

でも、その日の昼頃になって行けることが判明!

ドタキャンのTELしてた友人へ、一転、今度はお誘いのTEL~(^^;


そんなバタバタの、せめてものお詫びにと、、、

突撃雪中キャンプ


リビング提供しようと、先に着いてエッグ建ててたんですが、、、

恥ずかしながら、建てれませんでした~(爆)


上の写真、建てたようにみえるけど、実は後ろ側一箇所のエンドピンがポールに入って無い状態です(^^;

テンションきつくていつも苦労はしてたんですが、これまでは一人で建てれてたのに、、、

この時は、私の調子が悪いのかエッグの調子がわるいのか、どうやっても無理~!

で、ハイ、キッパリ、諦めました。

諦めて、建てた事にして、幕半分写したモブログあげてみたりしながら他力本願な友人待ち~(^^ゞ

ほどなくしてやってきた友人の助けを借りてなんとか建て上げたけど、

一人エッグ設営すっかり自信無くしました(T_T)



突撃雪中キャンプ


とまぁ、これまたちょっとバタバタはしちゃいましたが、

その後は、着々と設営~。

ちなみに私は寝床もエッグ内にコット寝。

つまりエッグしか幕持って行ってなかったので、、、ほんと建って良かった(笑)


でぇ~、設営も済んだところで、まだ外は明るかったけど、設営頑張ったし?!

乾杯~開始~(*^^)v


突撃雪中キャンプ  突撃雪中キャンプ

       「木の屋の鯖味噌煮缶」                   「縞ホッケの一夜干し」


突撃雪中キャンプ  突撃雪中キャンプ

       「宮ダレのチキンソテー」                   「〆の半熟卵付きつけ麺」


いやぁどれも美味かったぁ!この他にも色々と旨いもんツマミながら酌み交わし、

日付が変わる前には、おやすみなさ~い。



突撃雪中キャンプ


次の日、就寝中の積雪もほとんど無く、綺麗な朝焼けの良い朝。


で、安心して朝食のピザパンいただいたり、

コーヒーすすってまったりした後、撤収を開始したら、、、吹雪中撤収でしたとさ(笑)




同じカテゴリー(牛野キャンプ場)の記事画像
ちょっと遅めの新年会?キャンプ!
2014初キャンプ
2013 初キャンプ
12月のまとめ
星空キャンプin牛
2012初キャンプ
同じカテゴリー(牛野キャンプ場)の記事
 ちょっと遅めの新年会?キャンプ! (2014-01-29 20:03)
 2014初キャンプ (2014-01-11 20:59)
 2013 初キャンプ (2013-01-19 20:54)
 12月のまとめ (2012-12-24 17:42)
 星空キャンプin牛 (2012-10-17 21:30)
 2012初キャンプ (2012-04-11 22:07)

この記事へのコメント
どーも。

牛、クルマ入れたの?

前回のミモンさんトコのレポにも写ってて気になってたシェラの黄色、コンバート2かな?誰の?
実はコイツ、私もちょっと気になってたモデルだったんだよね~。

ご一緒だったご友人、宮ダレチキンがあるって事は・・・、あの方じゃないのかなぁ・・・(笑)
Posted by ride at 2013年02月13日 09:27
黄色いテントは誰なんでしょう??

外国の友人なんでしょうか?(爆

やっぱり4WDはいいですよ~ね

う~む、欲しい・・・・
Posted by オオバックス at 2013年02月13日 10:19
★rideさま

コメントありがとうございます。
意外と大丈夫でしたょ牛。
黄色はSつぁんのなんです。
良い感じのテントで羨までした。
宮ダレは、あの方のレシピを参考にです(笑)
Posted by ミモン at 2013年02月13日 10:54
★オオバックスさま

コメントありがとうございます。
黄色はそのとおり、あの方です。
良い感じテントでほんと羨までした。

思ってたより進入路の積雪は無かったですが、
わだちにはなってましたねぇ。
Posted by ミモン at 2013年02月13日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突撃雪中キャンプ
    コメント(4)