ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↑アウトドアブログ探しなら ↑

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年06月29日

蔵王坊平国設野営場 前編

蔵王坊平国設野営場 前編


27日、仕事をやっつけた後、「Ogawa Camp」のLittleRさんが告知されてた

蔵王坊平国設野営場へ家族で突撃してきました~ドームテント


以前から行ってみたいと考えてたキャンプ場でしたし、

久しぶりのファミリーでのグルキャン参加に、届いたばかりのフィールドタープのデビューと、

ワクワクも盛り沢山でしたが、なにより、ご一緒させて頂いた方々が

皆さん素晴らしい方々ばかりでホント素敵なキャンプとなりました。感謝ニコニコ


ご一緒させて頂いた皆様。(順不同)

LittleRさんファミリー
K本さん
ジープさん
ギターさん
zukaさん 父子
somtamさん
せのきんさん

ありがとうございました~(^^♪


ではレポへ・・・


と言っても、思ったより写真撮ってませんでしたので

かなりかいつまんだレポですが汗


蔵王坊平国設野営場 前編

我が家のテント側からの風景。


蔵王坊平国設野営場 前編

反対側から。


蔵王坊平国設野営場 前編

設営場所は①のあたりですが、ココのキャンプ場かなり広大でして

他のお客さんも結構いらっしゃったはずだけど、

ご覧のようにグループで貸しきり?と錯覚するような感じでした。


ちなみに料金は大人350円/人・泊(小中学生 200円/人・泊)

とっても良心的。良いキャンプ場ですキラキラ



後編へと続く




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサDX

今回のデビュー品。カラー・形・サイズ・良いです、気に入りました♪
ただ・・・、今回は寝るときぐらいしかこの下にいなかったので
詳しくは次回検証に持ち越しです(^^;








同じカテゴリー(蔵王坊平国設野営場)の記事画像
蔵王坊平国設野営場 後編
同じカテゴリー(蔵王坊平国設野営場)の記事
 蔵王坊平国設野営場 後編 (2009-07-01 05:57)

この記事へのコメント
こんちは^^

やっぱオープンタープは必要ってやつすか?(笑)

山形のみなさん勢揃いでしたね

いきたかったよ~^^;;
Posted by simojisimoji at 2009年06月29日 17:05
お邪魔します。

むむ・・・
お安いキャンプ場ですね??
本当に良心的なんですね~

先週末なら暑いくらいだったようなので、ビールがさぞかしおいしかったでしょうね~♪

後編もたのしみにしてます!
Posted by yah114yah114 at 2009年06月29日 17:52
こんばんは♪
先日は大変お世話になりました。
完全な手ぶらでお邪魔したにも関わらず、暖かく歓迎されたことに感謝ですね。
本当に皆さん、個性ある素敵な方ばかりで楽しい時間を過ごすことができました。
翌日は私事都合で挨拶もなく発ってしまいまして…失礼しました。

またの機会を楽しみにしています。

それと“お気に入り”に登録させていただきましたが、大丈夫ですか?
Posted by せのきん at 2009年06月29日 18:59
おばんです♪
この度は有難うございました・・・またBlogへ起こしいただき重ねて御礼申し上げます!

いやあ、なんか雑音を色々出してしまって申し訳ありません・・・もっと練習無ければ(汗

また、機会があれば天幕でお会いしましょう!

ではでは、いつかどこかで・・・
Posted by ギター親父 at 2009年06月29日 20:06
◆simojiさま

コメントありがとうございます。
使わないからと切っといてなんですが、
やっぱり必要です!(笑)

ご一緒させてもらった方々、ほんと素敵な方々でしたし、
なんせ蔵王、お山がすぐですからねぇ。
場所からしてsimojiさんにピッタリだろうなと思いましたよ。
でもまずは奥新川でしょ?!(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年06月29日 21:59
◆yah114さま

コメントありがとうございます。
良心的ですよねぇ~!
我が家からだとちょっと距離があるので
高速使いましたが、ETC割引とこの料金で
だいぶ助かりました(笑)

ビール・・・美味かったですよ~!
でも、その辺は後編で(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年06月29日 22:06
◆せのきんさま

コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
さくらんぼ、ほんと美味かったです♪
なのにお見送りもしませんで・・・大変失礼しました。
また是非ご一緒させてくださいね。

お気に入りもありがとうございます。
こちらも入れさせてもらいますね。
今度ともどうぞよろしくで~す(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年06月29日 22:12
◆ ギター親父さま

コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました!
雑音だなんてとんでもない。
蔵王の自然のなかで焚き火と酒と素敵な方々とともに聞く音楽、
ほんと心地良かったです♪
お蔭様でとても素敵なキャンプとなりました。

機会がありましたら是非またよろしくお願いします(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年06月29日 22:29
ずいぶん広いところですね〜。
冬は雪中可能なのかな?気になります。
夏も高原?だから涼しいのでしょうか?

最近の牛は、暑くて暑くて(爆)
そろそろ牛はシーズンオフかなぁ〜と思ってました。

避暑地を求めて山形も良いなぁ〜。
Posted by くまごろう at 2009年06月29日 22:30
こんにちは~
先日はどうもでした^^

ミモンパさんはもちろん、ご家族、そしてリボンちゃんにまで会えてほんと良かったです。

告知するとき何番あたりと言っておけば良かったですね^^;

奥様、お子様には大変失礼しました。
ちょっと自分の配慮が足りなかったと反省しております^^;
次回はエ○は封印しますよ!?

くまごろうさん!かもーん!w
Posted by LittleR at 2009年06月30日 12:30
リボン・・・・・Love♪
あんな激しいのは久しぶりでした・・・・・汗

今回のタープに本体のスタイルは、かっこよかったですね。
それと自作バッグ♪ あれは真似したいですね~ェ♪
パテントとか問題ないでしょうか?
作るより発注しちゃった方がいいかしら♪ もちろんミモンパさんに♪

コメントも後編へと続く♪
Posted by somtam at 2009年06月30日 13:01
良心的なお値段だし、いい感じのキャンプ場ですね!
先週末は暑かったけどお天気も良くてキャンプには最高でしたね~♪

タープ買ったんですね!おめでとうございます!!
今回は小川をチョイスしたんですね。
使った感じどうでしたか? 気になるぅ~~~!!
Posted by かかあ at 2009年06月30日 21:00
◆くまごろうさま

コメントありがとうございます。
広いとこでしたよ~。
ただ、あまり歩いてみてないので
詳しくは分からないですが(^^;

結構登ったところにありますから平地よりは涼しいと思いますよ。
あと冬はクローズみたいです。10月までだったような。

牛、暑いですかぁ・・・。やはり夏は高原で避暑ですかね。
Posted by ミモンパ at 2009年06月30日 22:33
◆LittleRさま

コメントありがとうございます。
こちらこそどうもでした~!
いえいえ、すぐ分かりましたから。

反省?封印?配慮なんていらないですよ。
そもそも私がエ○ですから(爆)
封印なんて言わずにまた盛り上がりましょうねぇ(^_^)v

くまごろうさん!かもーん!w って・・・転勤で?(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年06月30日 22:42
◆somtamさま

コメントありがとうございます。
私は激しいのいつもですよ(笑)
冗談はともかく、お騒がせしたにもかかわらず
可愛がって下さってありがとうございました。
リボンもかなり楽しかった様子でした(^^ゞ

パテントとかないですから~(^^;
それにアレ、満杯入れると一人で持てないっていう欠陥品です(爆)
なので生産は終了しました~(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年06月30日 22:50
◆かかあさま

コメントありがとうございます。
ほんと良心的なお値段で良い所でしたよ。
ただ、気温は以外に高かったような・・・。
でも、タープ下や木々の木陰に入ってると
丁度良い感じでした。

タープ、買いました!
切ってしまって無かったので(笑)
使った感じは・・・次回検証してみますね。
今回はほとんど自分のサイトにいなかったので(^^;
Posted by ミモンパ at 2009年06月30日 22:56
こんばんは
NEWタープは色合いが良くてシェード効果も高そうですよね。
お値段もいいですね(笑)
あんまりフィールドでもカブリがなさそうでよさげです。

看板に上山市って書いてますね。
仙台から1時間強ってとこですか?
良さげですね~
Posted by w.water at 2009年06月30日 23:52
◆w.water さま

コメントありがとうございます。
ちょっとお値段も良かったですが、
カラー・スタイル・サイズと良い感じで
買って良かったかなぁと(^^ゞ
今回はほとんど自分のサイトにいなかったので
次回、もう少し検証してみないと(^^;

そうですね、1時間強ってとこです。
近いもんですね。
Posted by ミモンパ at 2009年07月01日 05:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵王坊平国設野営場 前編
    コメント(18)