ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↑アウトドアブログ探しなら ↑

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2012年09月26日

久しぶりの・・・ in 望洋平

久しぶりの・・・ in 望洋平



ちょっと記事遅れ気味なので、連荘投稿です。。。汗

まずはこちら、、、


16日、一泊で、久しぶりのキャンプに行ってきました。

しかも、さら~に久しぶりとなるファミリーキャンプでテヘッ

行った先は、岩手県一関市にある『望洋平キャンプ場』

お山の頂上付近にあるキャンプ場でロケーション良さそうだし、涼しそうだなぁ、、、って目論見と、

震災以降、ろくに家族でレジャーしてなかったので、今回は観光メインで考え、コチラに決定。


そんな訳で、、、




久しぶりの・・・ in 望洋平

キャンプの前にまずは、コチラ 自然洞窟博物館「幽玄洞」 を観光。


久しぶりの・・・ in 望洋平

洞窟だけあって、ちょっとワイルドな気分を味わえる行程と、

ひんやりとした涼しさが、なかなか良かったですよ。



で、観光したところで、今度は、

「道の駅 かわさき (川の灯り)」 で、食料調達。

ここ、以前にも来たことがあるんですが、野菜や果物、山菜、特産品と、色々売ってるし、

新鮮だし安いしで、今回も行きも帰りも寄っちゃいました。




久しぶりの・・・ in 望洋平


その後、ようやくキャンプ場入り。

予約時から、「見てからサイト決めて良いですよ」 と言ってもらってたので、

一通り見て回り、好きなところにサイト決めれました。

ココもそうでしたが、ココに限らず山間のキャンプ場なんかだと、どうしてもサイトの大・小や、

トイレ・炊事場との距離・高低差など、サイトの当たり外れが大きくなりがちなだけに、

選べるってのはありがたかったです。

まぁ当然、良いところから埋まっていっちゃいますけどね。。。



久しぶりの・・・ in 望洋平


これは設営直後、キャンプ場内の見晴らし良いところから気仙沼・唐桑半島方面を撮った写真。

見晴らし良いし、平地と比べると断然涼しいしで思惑通り!


だったんですが、、、



久しぶりの・・・ in 望洋平


見晴らし良かったのは設営直後までぐらいで、、、

あとはずっとガスってるというか、雲の中というか。。。楽しみの一つだった星空も結局見れずでした(泣)

まぁ、その分かなり涼しくて気温的には快適でしたけどね。



久しぶりの・・・ in 望洋平久しぶりの・・・ in 望洋平

久しぶりの・・・ in 望洋平



設営後は早目に炭を熾し、道の駅で買ったトウモロコシやシイタケなんかを焼きながら、

まったりとBBQ開始~。

そのままゆっくりとBBQを楽しんだあと、花火して焚き火して、と、久しぶりのキャンプの夜を満喫。



久しぶりの・・・ in 望洋平


次の日は、これまた道の駅で調達してたレーズンパンとくるみパンに

インスタントのコーンスープで朝食。 このパンも美味かったですよぉ。 

おまけに、

久しぶりの・・・ in 望洋平

食後のデザートとして、メロン~!

これも道の駅で買ってた物なんですが、この大玉の食べ頃甘々メロン丸々一個で、

400円ですからねぇ。 「道の駅かわさき」外せません。



とまぁ、朝から満腹満喫したところで、まったりと撤収~。

帰りは、、、



久しぶりの・・・ in 望洋平

こちらの「猊鼻渓舟下り」を観光へ。


久しぶりの・・・ in 望洋平


壮大な岸壁と夏の深い緑のなか、清流をゆったりと船で下る、、、

なんとも雰囲気が良くて癒されまくりでした!



このところ、なんだかんだと公私共に慌ただしいし、子供達は子供達なりの用事が増えてきたしで、

ほんと久しぶりの家族でのお出掛けでしが、

子供達も喜んでくれたし、私達(親)も楽しかったしで、

我が家の良い思い出が一つ増えて嬉しかったなぁと。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの・・・ in 望洋平
    コメント(0)