ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↑アウトドアブログ探しなら ↑

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年07月04日

大物目指して車中泊 in 神割崎

大物目指して車中泊 in 神割崎



タイトル通りですが、、、

6月29日、大物目指して車中泊してきました。

何の大物?って疑問は、このところの過去記事見てもらえば一目瞭然ですが、

お魚さん(ロックフィッシュ、いわゆる根魚)で~す。


このところちょこチョコと釣りに行ってみてたんですが、

どうにも小物とのお遊びばかりでして、、、(^_^;)

大きいの釣りたい欲求がムラムラだったんですよねぇ(^^ゞ


ということで、、、

大物目指して車中泊 in 神割崎

神割崎に行ってきました。

ここの駐車場、広いし、静か(貸切りでした)だし、綺麗なトイレあるし、

目の前海だし、で、目的にピッタリでした。

でもまぁ、この日は、仕事終わってからの出発だったし、

降ったり止んだりのぐずついた天気だったしで、竿出すのは明日と決めて。


大物目指して車中泊 in 神割崎

秘密兵器、、、って言うほどの物じゃないけど、

ウインドーネット(ただの網の袋みたいなもんだけど)買ってみてたので、、、


大物目指して車中泊 in 神割崎

早速、セッティング~。

これで欲しかったジムニーの網戸が出来ました!?(^^ゞ

ただこれ、軽のジムニーに装着だったのに思ったより余裕が無かったなぁ。

まぁその分、変な隙間も出なくて虫の侵入も無さそうで良いけど。。。

大きいドアの車には要注意かも?!


で、サクッとセッティングも終わったところで、、、


大物目指して車中泊 in 神割崎

お惣菜つまみに、乾杯~(^^♪


もちろん、つまみだけじゃ腹が満たされないので、

大物目指して車中泊 in 神割崎

お寿司もね♪


で、食って呑んで、ちょっと良い感じ(笑)になったところで、

まだ9時すぎでしたが早々と就寝~!

だって、、、


大物目指して車中泊 in 神割崎

次の日は、4時起床で、釣りへGO~(*^^)v

朝マズメだし、潮も良いし、ロケーション良いし、釣れそう~。。。

釣れそう。。。だったんですけどねぇ。。。


ちなみにココは、神割崎キャンプ場から降りってた磯。

さらにちなみに、神割崎キャンプ場、整備もされてて利用出来るようでしたよ。

残念ながら、この日は利用者居ない様子でしたが、

そのうち私もキャンプ場の方にも行ってみよっと。



大物目指して車中泊 in 神割崎 大物目指して車中泊 in 神割崎

でぇ結果ですが、ベッコウゾイとアイナメ一匹づつのみので潮止まりフィニッシュ~(-_-;)

数的にもサイズ的にも、、、イマイチでした、残念~(T_T)


でもまぁ、坊主(釣果ゼロ)じゃないだけ良いかと、気を取り直して、


大物目指して車中泊 in 神割崎

朝飯ターイム。

冷食にちょっと具材足しただけですが、朝から、 

たらこパスタ と、昨夜の残り物で満腹満足(^^ゞ


その後ちょこっとまったりして、、、、さて、帰るかな。。。と、思ったんですが、

帰りの道中、なんとなく良さ気な釣り場を発見しまして、再び竿出してみてから帰ることに。


そしたらなんと、ここで~!


大物目指して車中泊 in 神割崎

尺(約30センチぐらい)にちょっとたりなかったけど、グッドサイズをゲット!

実はこいつには、根に潜られかけて結構あぶなかったんですよねぇ。

油断大敵、なんとかキャッチ出来て良かったぁ(^^;



そして、さらに~。


大物目指して車中泊 in 神割崎

尺超えの約37センチまでゲット!

ライトタックルでやってたのと腕の無さもあって、こいつとのやりとりはもうヒヤヒヤでした(笑)

「寄らね~!あ~そっち行くなって!」

心の声がそのまま声になって出ちゃってる状態でした。。。(恥ずかし)

でもね、なにはともあれ念願の大物ゲット!

いやぁ~嬉しかったです(^^ゞ



やはりいるとこにはいるもんですねぇ。

そしていれば私でも釣れる!?と、ちょっと鼻高々での帰宅となりましたとさ(笑)




同じカテゴリー(◆車中泊◆)の記事画像
新潟遠征 2013春
お初が多めの外遊び (後編)
お初が多めの外遊び (前編)
同じカテゴリー(◆車中泊◆)の記事
 新潟遠征 2013春 (2013-06-05 20:04)
 お初が多めの外遊び (後編) (2011-12-21 17:30)
 お初が多めの外遊び (前編) (2011-12-20 21:18)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

じぇじぇじぇ!
ナイスサイズですね!!
相当引いたんでしょうね!!!
アイナメ釣ったことないのでうらやましい~
Posted by isu at 2013年07月05日 08:18
お、大きなアイナメですね
さぞ首振りダンス楽しんだんじゃないでしょうか^^
根魚は潜る前に、グッと合わせて、ガーっと巻く釣りで、かかった瞬間に走るので、あの緊張感がたまりませんよね^^
Posted by taptap at 2013年07月05日 09:38
◆isu さま

コメントありがとうございます。
じぇじぇじぇじぇ!でした(笑)
いつもの小物用タックルだったのと、
腕の無さで相当必死でした(^^;
アイナメ、こっちのほうでは釣りの対象魚として、
ポピュラーでして、結構年中狙えたりします。
それと、こっちのほうでは、アイナメというより、
ネウと呼んでたりもするんですよ(^^

isuさんも是非ネウ釣りしてみて下さいね~!
Posted by ミモン at 2013年07月05日 18:47
◆ tapさま

コメントありがとうございます。
さすが、釣りやられる方のコメですねぇ!
根から離したら潜られないように
強引気味にでも上げないとですよね。
最後のはそうと分かってても思い通りにいかなくて、、、
潜られないようにするのと、ドラグが効くのとで、
どうしよう~状態で。。。(^^;
半分まぐれでのキャッチでした(笑)
Posted by ミモン at 2013年07月05日 18:58
こんばんは(^O^)~

こっちでは、

「アブラコ」で~す(笑)!

ビール瓶大サイズじゃないですか~!
いいサイズですね!引きますよね~!

ぜひ次は、「一升瓶サイズ」を!

〔ラバージグって知ってますか?オフセット使用のでワーム付けて使用すると……(^O^)!自分のシークレットルアーでしたが、こっちでは意外にメジャーでした(笑)。お試しあれ~〕

あと、「スピナーベイト」でヒラメだそうです(笑)。〔本当かな?(笑)。〕
Posted by じゃこじゃこ at 2013年07月05日 22:06
◆じゃこさま

コメントありがとうございます。
そうらしいですね、そちらではアブラコですかぁ。
場所が変わればですよねぇ。
まさに海は広いな大きいな~♪

ラバージグで、、、!
シークレットルアーのご教授、感謝(^^♪
それにスピナーベイトでヒラメですかぁ、、、
ん~また色々と欲が出てきちゃいそう~(笑)
Posted by ミモン at 2013年07月05日 23:48
こんばんは!

ナイスサイズですね!羨ましすぎます(>_<)

アイナメのひき、大好きです!ライトタックルでこのサイズはヒヤヒヤでしょうね。でもそれで釣り上げた時の感動も大きそう!

あー、なんか無性に海釣りがしたくなってきました(笑)
Posted by *non**non* at 2013年07月08日 22:52
◆ *non*さま

コメントありがとうございます。
横走る魚じゃないけど、アイナメのひきもなかなか楽しいですよねぇ。
しかもいつものライトタックルのままだったのと、
腕の無さでほんとヒヤヒヤでした(^^;
なんとかキャッチ出来て自分でも驚いちゃいましたよ(笑)

*non*さん釣りも本格的ですもんねぇ。
そのうち色々教えて下さいね~(^^♪
Posted by ミモン at 2013年07月09日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大物目指して車中泊 in 神割崎
    コメント(8)