ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↑アウトドアブログ探しなら ↑

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年05月17日

2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)

2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)



2013GW後半は島キャンプへ。 

「気仙沼大島キャンプ場」 へ行ってきました。後編になります。


前編でキャンプ場レポしたので、後編こそキャンプレポを!。。。

とは思ってたんですが、、、中身はほとんど(観光レポ)になるかと。

だって言うほどキャンプらしいことしてないんですよねぇ、今回(^^;


常設テント利用なので、着いて、受付して、荷物運び終わればほぼ設営終了~。

なのでその後は、早速観光に。


上の写真は、はじめに行った「亀山」

亀山は気仙沼大島の北側に位置する標高235mの山で、、、



2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)

絶好の展望ポイントになってます♪

夜明け撮影のポイントとしてもすごく良さそうだったなぁ。。。(涎)


2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)

そうそう大島と言ったらこの花。的な、椿の綺麗なポイントでもありましたよココ。


その後、港にて釣り竿出してみたりしたけど、、、ノーフィッシュなのでノーフォト(汗)



2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)

そして、観光の後は、

本館(休暇村 気仙沼大島)にてお風呂~♪



2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)


サッパリしたところで、晩飯のBBQ!

だったんですが、、、焼き係が忙しくて写真無し~。

最後に焼いたエビの写真だけなんとかありました(笑)



2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)


その後、焚き火楽しんだり、本読んだりして、おやすみなさい~。







次の日~、


2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)


前日の坊主のリベンジに燃えてた私は、

これまた前日のうちに見付けておいたキャンプ場から徒歩で行ける磯で、

朝一からフィ~ッシング! 。。。  したけど、、、結局、返り討ちのまた坊主(T_T)




2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)


そそくさとサイトへ戻り、朝食です。

昨日の残り物汁とトーストで朝食を済ませ。



2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)


荷物まとめて、運び出したら、、、ハイ、あっと言う間に撤収完了~(^^ゞ






2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)

チェックアウト後は、帰りの船の時間まで再び観光~。


上の写真は、国の天然記念物に指定されてる鳴き砂の浜。「十八鳴浜」(くぐなりはま)。

山道を結構歩いてようやくたどり着くんですが、、、

タイミングが悪かったのか?鳴らなかったんですけど~(T_T)



2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)


その後はフェリーターミナル近くの浜に行って、お散歩楽しみながら時間調整して。



2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)


再び、うみねこさんたちに遊んでもらいながら、帰路へ着きましたとさ。



おわり。




同じカテゴリー(気仙沼大島キャンプ場)の記事画像
2013GW後半は島キャンプへ 前編(キャンプ場レポ)
同じカテゴリー(気仙沼大島キャンプ場)の記事
 2013GW後半は島キャンプへ 前編(キャンプ場レポ) (2013-05-11 16:18)

この記事へのコメント
こんにちは。

ここずっと行ってみたかったんですよ〜。でもフェリー代が…でなかなか行けずに。そしたら震災あってまた行けなかったんですよね〜。
今シーズンは行ってみたいです。
Posted by くまのプー at 2013年05月25日 09:01
◆くまのプーさま

コメントありがとうございます。
そうそう、私も行ってみたいと思ってて、、、
やっと行ってみたって感じです(^^ゞ
フェリー代が少々ネックになるけど、
島のキャンプ場ってシチュエーションはなかなか貴重ですよねぇ(^^♪
私も機会があれば、今度はパックパッカースタイルで
また行ってみたいなぁと思案中だったりします(^^
Posted by ミモン at 2013年05月25日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GW後半は島キャンプへ 後編(観光レポ)
    コメント(2)