ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↑アウトドアブログ探しなら ↑

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年03月11日

あれから2年。

あれから2年。


東日本大震災。

あれから2年。

瓦礫の撤去や被害のあった建物の解体・修復などは進み、だいぶ綺麗にはなりましたが、

さら地がやたらと増え、街としての復興がいまだ見えない故郷。

写真は以前に撮ったものですが、故郷の海。。。


故郷だけじゃなく、、、急に失くしたものの大きさに、、、

正直、いまだにあの大震災のことは気持ちの整理が上手くつかないというか、

なさけない話ですが、上手く言うことも、文章にすることもできません。

なので、この記事も書こうかすごく迷いました。


けど、こんな小さなブログですが、小さくても語りついでいくことに意味は有るはず。

未来の防災の為にも、風化させちゃう訳にはいかないですもんね。


って、すでに何が言いたいのか整理つかない文章になってますね。すいません。


ただね、震災後、思い知らされたというか、思うようになったことがあるんです。

前にも書いたことあるかもしれないけど、

当たり前のようにある。。。 当たり前のようにまた会える。。。

当たり前のようなことでも、、、絶対では無いんですよね。


だからって何か大それた事をするようになった訳でも無いんですが、、、

その事は日々忘れないで過ごしていかなくてはと思うようになりました。


ん~、やはり上手く言えませんが、、、

忘れない。 今を大切に。 前へ。

がんばっちゃね、東北! 頑張ろう、日本!






同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
ありがとう
爪痕
震災時のアウトドアギア
バーナーでの風呂沸かし
復興へむけて
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 ありがとう (2012-03-11 20:51)
 爪痕 (2011-11-03 20:25)
 震災時のアウトドアギア (2011-04-11 18:40)
 バーナーでの風呂沸かし (2011-04-09 18:30)
 復興へむけて (2011-03-25 18:29)
 ありがとうございます。 (2011-03-20 21:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれから2年。
    コメント(0)