ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↑アウトドアブログ探しなら ↑

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年03月30日

大亀山森林公園

大亀山森林公園


29日の日曜日、

前夜の送別会の影響からか朝は体調不良(二日酔い?)だったのですが・・・

最近週末になると、キャンプドームテントor呑みにビールが多い私汗

だいぶ体調も回復してきたお昼前ごろから罪滅ぼしかねて、

家族で近くの公園へ遊びに行ってきましたチョキ


場所は大亀山森林公園


キャンプ場やハイキングコースのほかに、

フィールド・アスレチックや雪がなくてもソリ遊びが出来る人工芝のちびっこゲレンデなど

色々と遊べる公園ですスノーボード  詳しくはコチラ


ただ~、遊びに行ったはいいんですが・・・

「詳しくはコチラ」のページにも書いてありましたが・・・ちびっ子ゲレンデやキャンプ場は

4月からで3月いっぱいはまだお休み中でした~男の子エーン


なのでとりあえず、キャンプ場の下見ハイキングなどしてきました~テヘッ



ではまず、キャンプ場の下見編・・・



上の一枚目の写真がキャンプサイトです。

デッキサイトでスペース的にテントのみの設営分かなぁ。

しかも、WEBページにはタープの使用は不可との記述も!

で・・・


大亀山森林公園


サイトから、こんな橋を渡って少し行くと・・・(渡らなくて行けますが(^^;)


大亀山森林公園


こんな感じのBBQ広場(炊事場・東屋・トイレ)があります。


大亀山森林公園


東屋のテーブルがグリルになってましたビックリ


大亀山森林公園


炊事場。 カマドもあって、なかなか使い勝手良さそうでしたよ。

その奥に見える広場には・・・


大亀山森林公園

大亀山森林公園


ローラー滑り台や、ちょっとした遊具もありました。




個人的な感想としては、

林間のロケーションが気持ち良いし、申請は必要だけど無料らしいし、色々と遊べるし、

「シンプル装備でアクティブに楽しむファミキャン!」

なんてスタイルには良いキャンプ場かも知れませんねランタン



ただ~、体力は必要不可欠ですねタラ~

だって・・・山なので、基本、移動の道は登り下りがほとんど!


大亀山森林公園


コレ↑キャンプサイトから駐車場に戻ってるところ・・・


大亀山森林公園


さらにこんな階段登って、ようやく駐車場ですぴよこ2

つまり、サイトからして駐車場からかなり山を下り歩いたところにあります汗

車の進入は不可って書いてあったけど、荷物の搬入時だけでも入れないのかなぁ?!
(未確認ですいません)

入れないとなると・・・荷物持って・・・この山道・・・へたすりゃ往復・・・ウワーン

考えただけで息が苦しいぃおばけ




同じカテゴリー(大亀山森林公園)の記事画像
大亀山森林公園
同じカテゴリー(大亀山森林公園)の記事
 大亀山森林公園 (2009-04-01 21:09)

この記事へのコメント
快適そうで無料なんてうらやましいです♪
駐車場まで山登りなんてメタボ対策もされているキャンプ場ですね(笑)
Posted by ひこ at 2009年03月30日 23:11
こんちは~^^

ここね~デッキなんですよねぇ

その時点で構想外なのですが

タープも張れないんでしたっけ?^^;

遊ぶのには良さそうですがね^^
Posted by simojisimoji at 2009年03月31日 12:16
こんにちは

気持のよい場所ですね
車で、荷物を運べたら、行こかなって思いますが
歩きで、大荷物・・・地獄ですね~(笑) (^◇^)
でも、きっと♪ビールが、おいしいはず!!
Posted by ぷっきー at 2009年03月31日 14:16
◆ ひこさま

コメントありがとうございます。
山登りがあるので快適かどうかは微妙ですが、
無料なのは良いですよね(^^♪

なるほど、メタボ対策になると考えれば良いんですよね!
でも、そのぶん補充しちゃいそうですけど(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年03月31日 19:07
◆simojiさま

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
タープだめらしいです(^^;

実は私、デッキサイトって使ったことないんで
体験してみたい気持ちもあるんですが・・・
いざとなると、同じく構想から外れちゃうんですよねぇ(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年03月31日 19:10
◆ぷっきーさま

コメントありがとうございます。
林間なので森林浴が出来て気持ち良かったです。
サイトまで道路はあるので、
荷物の積み卸し時だけでも車入れれば(^^♪
ダメなら・・・地獄かと(^^;

でもたしかにビールはうまいでしょうね~(^_^)v
酔いのまわりが早そうだけど(笑)
Posted by ミモンパ at 2009年03月31日 19:18
いいお天気で、ミモンパさんの住まい周辺も
春めいてきてますね♪

しかし、今どきタープ不可って~~
文句言ったら変わるのかなぁナンテ・・・
それでも、軟弱キャンパーなので山登りがムリかなぁ(笑)
Posted by marurin at 2009年03月31日 20:40
こんばんは~(^^)
景色が良くて綺麗なキャンプ場ですね
あの階段は、荷物持って登ったらきつそうですね(^^;
Posted by shige at 2009年03月31日 22:22
お邪魔します。

景色がいいですね~
ローラー滑り台に興味有!!長そうなのがいいです!!

ところで、北海道より少しはやめのオープンなんですね??
北海道はGW少し前が鉄則です・・・涙

これからやっと普通にキャンプが出来る状態になってきました。
楽しみです。。。
Posted by yah114yah114 at 2009年04月01日 06:40
◆marurinさま

コメントありがとうございます。
暖かくなったり、寒さがもどったりしてますが、
たしかに春めいてはきてますね(^^♪

タープ、不可ってのもなんだかなぁ~ですが、
元々が、テント+タープのサイトサイズじゃないんですよねぇ(^^;
Posted by ミモンパ at 2009年04月01日 19:29
◆shigeさま

コメントありがとうございます。
でしょ~!
荷物持って、へたすりゃ何往復か・・・
絶対きついですって(笑)

景色は良いのでおしい感じはするんですが、
実際に使うかとなると残念な点が目につきますよね(^^;
Posted by ミモンパ at 2009年04月01日 19:33
◆yah114さま

コメントありがとうございます。
ローラー滑り台、けっこう長かったですよ。
ただ私、尻の皮むいた苦い経験があるので
ちょっと苦手です(笑)

>北海道はGW少し前
そうなんですね~。
この辺は4月からってところが多いですよ(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年04月01日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大亀山森林公園
    コメント(12)